よくあるご質問・お問い合わせ
お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しております。ご確認の上、解決出来ない場合はお手数ですがページ下部のお問い合わせフォームよりお送りください。
あにばーさるについて
スマートフォンサイトについて教えてください。
スマートフォンサイトでは、パソコンサイトと同じ商品・在庫を扱っており、限定商品や、 イベント・キャンペーンなど最新情報をご用意しています。
注文について
注文手順を教えてください。
ご利用ガイド「ご注文の流れ」をご確認ください。
利用可能時間は、何時から何時までですか?
サイトは24時間いつでもご利用いただけます。
急激なアクセス集中時、サイトメンテナンス時は、ご利用いただけない場合があります。
電話注文はできますか?
誠に申し訳ございません。
当ショップはインターネットショッピング専用サイトとなっております。
お電話でのご注文はお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。
注文内容・配送状況などを確認したい
「ご注文完了のお知らせ」メールの内容をご確認いただくか、サイトにてログイン後「購入履歴」でご確認することができます。
注文後、キャンセル・注文内容の変更はできますか?
商品に不良がある場合を除き、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・注文内容の変更はできません。
詳細はご利用ガイド「ご注文後の変更について」をご確認ください。
「カートに入れる」ボタンが表示されません。
品切れ、販売終了の場合は「カートに入れる」ボタンは表示されません。
また販売開始前の企画商品なども「カートに入れる」ボタンは表示されません。
配送について
発送日・配送時間帯を指定できますか?
ご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
注文していない商品・注文したものと違う商品が届きました。
ご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください。
送料、手数料はいくらですか?
「送料と支払い方法」をご覧ください。
同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか?
1回のご注文につき全国一律660円(税抜600円)の送料がかかります。
同じ日の注文でも注文が異なる毎に上記送料がかかります。
海外から注文できますか?
海外からもご注文いただけますが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。海外への発送サービスは行っておりません。
商品詳細ページで「予約」となっていた商品を購入しました。この場合、いつ頃のお届けですか?
商品のお届け日は商品ページにて詳細をご案内しております。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
発売済みの商品を購入しました。お届けはいつ頃になりますか?
ご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
注文商品の配送状況を教えてください。
ログイン後「購入履歴」か「ご注文商品出荷のお知らせ」メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。
⇒注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ
佐川急便 荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください。
配送業者の「営業所留め」はできますか?
申し訳ございません。配送業者の「営業所留め」はできません。
登録住所以外に配送できますか?
登録住所以外への配送をご希望の場合は、注文時に配送希望の住所を入力・指定してください。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
配送業者を指定できますか?
配送業者は佐川急便となっています。他の配送業者をご利用いいただく事ができません。
商品は、何に入って送られてきますか?梱包材(袋/箱)の指定はできますか?
商品は、配送箱に梱包しお届けします。梱包材のご指定は承っておりません。
長期不在にしていましたが、注文した商品はどうなっていますか?
配送業者での保管期間が過ぎますと、あにばーさるへ返送されます。あにばーさるへの返送後再配達を希望される場合は、「お問い合わせフォーム」にて再配達希望の旨をご連絡ください。
再配達はできますか?
再配達できます。佐川急便の再配達期間内の場合、送り状にある連絡先にお問い合わせください。また再配達期間を過ぎ弊社倉庫返送後の再配達の場合、「お問い合わせフォーム」にてご注文番号、送り状番号、ご希望の納品先ならびに納品日をご連絡ください。
配送先・配送日時は変更できますか?
「出荷準備開始前」であればお客様ご自身で配送先・配送日時を変更いただけます。
ログイン後、購入履歴の「配送先変更」より変更ください。
なお、購入履歴のステータスが「出荷準備中」となった後は、変更できませんのでご注意ください。
・変更内容は「購入履歴」よりご確認ください。
・住所変更の際は、次回のご注文のため為に会員情報の変更もお願いします。
「ご注文商品出荷のお知らせ」メール受信後は、ご自身で配送業者に配送先変更のご連絡をお願いします。
支払いについて
支払い方法について
本サービスでの商品購入の際のお支払い方法は、クレジットカード払い、コンビ二払い(代金前払い)とさせていただきます。
クレジットカードの明細に記載される「利用日」は、注文した日ですか?
お客様がご注文された日でなく、商品発送日が「クレジットカード利用日」となります(多少前後する場合がございます)。
クレジットカード入力時に、エラーになります。
カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
カード会社のシステムメンテナンス等により、予告なく一時的にカード決済がご利用いただけない場合があります。しばらく時間をおいてから手続きをお進めください。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
クレジットカードの有効期限が更新されました。またはクレジットカード情報が変更となりました。会員情報に登録しているクレジットカード情報を変更するにはどうすればいいですか?
ログイン後「マイページ」からクレジットカード情報の確認や変更ができます。
クレジットカードのセキュリティコードについて
クレジットカードの裏面、ご署名欄上部に記載されている番号の末尾3桁または4桁の数字を指します。
(一部のクレジットカードは表面に記載されています)
セキュリティコードがわからない場合、または印字されていない場合は、お手数ですが、カード発行会社(カード裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。
コンビ二払い(代金前払い)
最寄りのコンビニエンスストア店頭にてご利用料金を現金でお支払い頂く方法です。
ご注文あたりのお支払い総額が5万円未満の場合にご利用いただけます。
ご注文あたりのお支払い上限額 49,999円
コンビニ決済手数料 150円+税
・ご注文の「最終確認画面」にてコンビニ支払い手続きの詳細をご案内いたします。
コンビニごとにお支払手続きの方法が異なりますので、詳細は「購入履歴」もしくは「【コンビニ決済】お支払い番号が発行されました」メールにてご確認ください。
お支払い期限は「ご注文完了メール」発信後3日以内(メール発信日は含みません)となりますが、販売する商品により異なる場合がございますので、「購入履歴」もしくは「【コンビニ決済】お支払い番号が発行されました」メールにて期限日程をご確認ください。
当該期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
・お支払い確認後からの出荷手続きとなる為、発売間近・発売済の商品はクレジットカード払いに比べてお届けまでにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
・コンビニ払いの場合は「分割配送」はお選びいただけません。
◇ご利用可能なコンビニエンスストア◇
ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア
会員登録について
会員登録内容の確認や、変更はできますか?
ログイン後「マイページ」から登録内容の確認や変更ができます。
詳細はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認ください。
新規登録の際、メールアドレスを何度入力しても「仮登録の本人確認メール」が届きません。
解決方法はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認ください。
会員登録した場合、登録料や会費はかかりますか?
登録料や会費はかかりません(通信費は別途発生します)
「パスワード」の設定ができません
登録時に、自由な文字列(半角英数混合8〜15文字。A〜Z,a〜z,0〜9のいずれかのみ)で指定してください。
セキュリティ上、家族の名前・生年月日など、第三者から推測されやすい文字列は使用しないことをお勧めいたします。
正しい「パスワード」を入力しているのにログイン出来ません。
6回以上連続してパスワードを間違えると、30分間アカウントがロックされ、正しいパスワードを入力いただいても「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されます。パスワードを再設定いただいても30分間はログインが出来ないため、しばらく時間をおいて再度ログインをお試しください。時間をおいてもログイン出来ない場合は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
商品について
品切れの商品は、購入できませんか?品切れの商品は、再入荷しますか?
個々の商品により状況が異なります。
再販売などの情報は各商品ページにて告知いたしますので、都度ご確認ください。
どの商品に特典がついていますか?
各商品の特典につきましては商品詳細ページにて記載しております。
品切れの商品を予約したり、入荷後に連絡をもらうことはできますか?
電話・メールなどによる、入荷の連絡・予約・取り寄せ・取り置きはできません。
特典物のみの販売はしていますか?
特典物のみの販売は行っておりません。
商品(本体・特典)不良があった場合はどうすればいいですか?
商品到着後7日以内に、下記あにばーさるお客様センターまでご連絡ください。
詳細はご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください。
返金の方法について教えてください
クレジットカード会社を利用してのご返金となります。
詳細はご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください。
その他
領収証を発行して欲しい。
この納品明細書兼領収書は適格請求書としてご利用いただけません。
適格請求書(適格インボイス)をご希望の方は別途お問合せください。
見積書を発行して欲しい。
見積書の発行はおこなっておりません。
納品書を発行して欲しい。
商品と同梱の「納品明細書兼領収書」が納品書となります。
サイトについて
あにばーさるのセキュリティは、どうなっていますか?
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズの運営するあにばーさるでは、お客様により安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に、SSL(Secure Sockets Layer)を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。
本サイトでは、クレジットカード情報の入力画面・お支払い方法選択・注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。
買い物の途中で、画面が進まなくなりました。
ログインをしたのに、再度ログイン画面が表示され目的のページが表示できません。
あにばーさるにアクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示される場合があります。
その場合は、画面を閉じて再度、最初からやり直してください。
また、セキュリティ設定や、ツールバーのご利用により、不具合が発生する場合がございます。ご利用のブラウザの一時ファイルをクリアし、再度アクセスをお試しください。
画像が「×」マークになって、閲覧できません。
画像が正常に表示されない場合、下記の可能性があります。
1. サーバーが混み合ったことにより、画像が正常にダウンロードできなかった。
2. 以前のキャッシュが表示されたために、画像が読み込まれなかった。
このような場合は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。
あにばーさるより送られたメールが、文字化けしていて読めません。
文字コードの違いにより、文字化けが起こる場合があります。
メールソフトの文字(エンコード)設定で「日本語」を選択してください。
メールが届きません。ドメインを教えてください。
弊社よりお送りするメールのドメインは、「storemail.nbcuni.co.jp」です。迷惑メール対策として、ドメイン指定受信を設定している場合は、「storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
また、アドレス指定をしている場合は、「info@storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
「エラーが発生しました」と表示されて、先に進めません。
アクセスが集中している場合に、起こりやすい現象です。しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
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