よくあるご質問

あにばーさるについて
スマートフォンサイトでは、パソコンサイトと同じ商品・在庫を扱っており、限定商品や、 イベント・キャンペーンなど最新情報をご用意しています。
注文について
ご利用ガイド「ご注文の流れ」をご確認ください。
サイトは24時間いつでもご利用いただけます。
急激なアクセス集中時、サイトメンテナンス時は、ご利用いただけない場合があります。
誠に申し訳ございません。
当ショップはインターネットショッピング専用サイトとなっております。
お電話でのご注文はお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。
「ご注文完了のお知らせ」メールの内容をご確認いただくか、サイトにてログイン後「購入履歴」でご確認することができます。
商品に不良がある場合を除き、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・注文内容の変更はできません。
詳細はご利用ガイド「ご注文後の変更について」をご確認ください。
品切れ、販売終了の場合は「カートに入れる」ボタンは表示されません。
また販売開始前の企画商品なども「カートに入れる」ボタンは表示されません。
配送について
ご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
1回のご注文につき全国一律540円(税抜500円)の送料がかかります。
同じ日の注文でも注文が異なる毎に上記送料がかかります。
海外からもご注文いただけますが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。海外への発送サービスは行っておりません。
商品のお届け日は商品ページにて詳細をご案内しております。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
ログイン後「購入履歴」か「ご注文商品出荷のお知らせ」メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。
⇒注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ
佐川急便 荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください。
申し訳ございません。配送業者の「営業所留め」はできません。
登録住所以外への配送をご希望の場合は、注文時に配送希望の住所を入力・指定してください。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
配送業者は佐川急便となっています。他の配送業者をご利用いいただく事ができません。
商品は、配送箱に梱包しお届けします。梱包材のご指定は承っておりません。
配送業者での保管期間が過ぎますと、あにばーさるへ返送されます。あにばーさるへの返送後再配達を希望される場合は、「お問い合わせフォーム」にて再配達希望の旨をご連絡ください。
佐川急便の再配達期間を過ぎ弊社当社倉庫返送後の再配達の場合、追加送料540円(税込)を負担いただければ再発送いたします。
「出荷準備開始前」であればお客様ご自身で配送先・配送日時を変更いただけます。
ログイン後、購入履歴の「配送先変更」より変更ください。

なお、購入履歴のステータスが「出荷準備中」となった後は、変更できませんのでご注意ください。

・変更内容は「購入履歴」よりご確認ください。
・住所変更の際は、次回のご注文のため為に会員情報の変更もお願いします。
 「ご注文商品出荷のお知らせ」メール受信後は、ご自身で配送業者に配送先変更のご連絡をお願いします。
支払いについて
本サービスでの商品購入の際のお支払い方法は、クレジットカード払いのみとさせていただきます。
お客様がご注文された日でなく、商品発送日が「クレジットカード利用日」となります(多少前後する場合がございます)。
カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
カード会社のシステムメンテナンス等により、予告なく一時的にカード決済がご利用いただけない場合があります。しばらく時間をおいてから手続きをお進めください。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
クレジットカードの裏面、ご署名欄上部に記載されている番号の末尾3桁または4桁の数字を指します。
(一部のクレジットカードは表面に記載されています)
セキュリティコードがわからない場合、または印字されていない場合は、お手数ですが、カード発行会社(カード裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。

会員登録について
ログイン後「マイページ」から登録内容の確認や変更ができます。
詳細はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認ください。
解決方法はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認ください。
登録料や会費はかかりません(通信費は別途発生します)
登録時に、自由な文字列(半角英数混合8~15文字。A~Z,a~z,0~9のいずれかのみ)で指定してください。
セキュリティ上、家族の名前・生年月日など、第三者から推測されやすい文字列は使用しないことをお勧めいたします。
6回以上連続してパスワードを間違えると、30分間アカウントがロックされ、正しいパスワードを入力いただいても「メールアドレスかパスワードが間違っています」と表示されます。パスワードを再設定いただいても30分間はログインが出来ないため、しばらく時間をおいて再度ログインをお試しください。時間をおいてもログイン出来ない場合は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
商品について
個々の商品により状況が異なります。
再販売などの情報は各商品ページにて告知いたしますので、都度ご確認ください。
各商品の特典につきましては商品詳細ページにて記載しております。
電話・メールなどによる、入荷の連絡・予約・取り寄せ・取り置きはできません。
特典物のみの販売は行っておりません。
商品到着後7日以内に、下記あにばーさるお客様センターまでご連絡ください。
詳細はご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください。
クレジットカード会社を利用してのご返金となります。
詳細はご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください。
その他
通常、領収書の発行はおこなっておりません。お届けの際に商品と同梱されている納品明細書兼領収書をもって領収書とさせていただきます。
見積書の発行はおこなっておりません。
商品と同梱の「納品明細書兼領収書」が納品書となります。
サイトについて
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズの運営するあにばーさるでは、お客様により安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に、SSL(Secure Sockets Layer)を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。

本サイトでは、クレジットカード情報の入力画面・お支払い方法選択・注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。
ログインをしたのに、再度ログイン画面が表示され目的のページが表示できません。
あにばーさるにアクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示される場合があります。
その場合は、画面を閉じて再度、最初からやり直してください。
また、セキュリティ設定や、ツールバーのご利用により、不具合が発生する場合がございます。ご利用のブラウザの一時ファイルをクリアし、再度アクセスをお試しください。
画像が正常に表示されない場合、下記の可能性があります。
1. サーバーが混み合ったことにより、画像が正常にダウンロードできなかった。
2. 以前のキャッシュが表示されたために、画像が読み込まれなかった。

このような場合は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

あにばーさるより送られたメールが、文字化けしていて読めません。
文字コードの違いにより、文字化けが起こる場合があります。
メールソフトの文字(エンコード)設定で「日本語」を選択してください。
弊社よりお送りするメールのドメインは、「storemail.nbcuni.co.jp」です。迷惑メール対策として、ドメイン指定受信を設定している場合は、「storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
また、アドレス指定をしている場合は、「info@storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
アクセスが集中している場合に、起こりやすい現象です。しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
スマートフォンサイトについて
スマートフォンサイトでは、パソコンサイトと同じ商品・在庫を扱っており、限定商品や、イベント・キャンペーンなど最新情報をご用意しています。
弊社よりお送りするメールのドメインは「storemail.nbcuni.co.jp」です。迷惑メール対策として、ドメイン指定受信を設定している場合は「storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

また、アドレス指定をしている場合は、「info@storemail.nbcuni.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
お問い合わせフォームへ